Shochu World

                                美味しい焼酎を!もっと世界に!

2018-01-12から1日間の記事一覧

本坊酒造のマルスワイン

「大自然林」を前回出したので 本坊酒造のこちらも是非!! 実は本坊酒造さん、山梨でワインを造っております!! その名も「マルスワイン」 写真下の様な銘柄です。お見事! 料理も美味しいです。(^^)本坊酒造さん、ワインも本当に頑張っています。 リ…

美味しさ永遠「大自然林」

みなさん、飲んだことありますか〜〜? 本坊酒造の屋久島「大自然林」 私はこの焼酎を最初、鹿児島天文館にある 「花こよみ」という焼酎バーで教えてもらいました。 まあ、美味しいの。なんのって。 その「花こよみ」のオーナーママの小野さん 実は突然亡く…

ロスで飲める焼酎 さつま「黒若潮」

前回の私の日本帰国中に 主人が買っていたさつま「黒若潮」 なんとこれ、こちらの日系スーパー「ニジヤ」ブランドのものです。 ラベルに「ニジヤ」ってありますよね。 「ニジヤ」は、ロスで展開しているみんな知っている日系スーパー 約20ドル 安いっ!!…

注意:蔵元さん、気をつけて〜!

実は、私は21年ロサンゼルスにいて2011〜17東京で起業して 2017年〜現在 (老体に鞭を打って)月毎にロスとの往復をしています。 (更に鞭を打って)鹿児島にももちろん帰ります。 実は、最近、耳にしたことがあります。 それは、 「色々なコン…