Shochu World

                                美味しい焼酎を!もっと世界に!

家飲みには「酒器に凝りましょう」中級編

家で特別な焼酎を飲むときには

是非、自分の気に入った「酒器」をお勧めします。


焼酎には、ストーレート、ロック、お湯割りなど、

実に様々な飲み方がある分、ご自分のお気に入りの飲み方があります。

ワインに凝り始めると、グラスに凝り始めるのと同じく、
家で飲むときには「お気に入り酒器」で楽しんでみてください。

写真は、薩摩が誇る「薩摩切子」

 です。


薩摩切子はとても高級品で値が張りますが
一つ「これは!」というものを焼酎用に購入してみるのも
オススメ致します。
いつもの焼酎でも、かなり素敵に飲めると思います。

やはり、飲み物と器のコラボは
とても大切。
美味しく頂くための大切な要素だと思います。

 

f:id:MiwaAiba:20180104045900j:plain


薩摩切子に関してはコチラ↓
SHIMADZU|伝統工芸品 薩摩切子|薩摩ガラス工芸