Shochu World

                                美味しい焼酎を!もっと世界に!

2018-01-05から1日間の記事一覧

黒糖焼酎の王様 ブラック奄美

私は、この特別な焼酎を表現するのがとても難しかった。理由は、他にこんな焼酎がないからだ。これは、焼酎の王様この言葉が余りにもふさわしい。 だから、あえて、、、グラスを選ぶのだけど、 合う焼酎グラスがない。 今、ここには(ロスには)ワイングラス…

「肉」相性98.7% その名も「29」

なんと!お肉用の焼酎です!!!! 味覚センサーによる化学分析により判明!って(@@)びっくり その名もズバリ 29〜〜〜! やってくれました〜〜!って感じです。分かりやすい。それも 京都伏見区 玉乃光酒造 米に米麹、そして、酒粕なのでうーん。「日…

お肌には「焼酎からのおくりもの」で決まり

焼酎からのおくりもの とは、実は、これ! 美容液!!! なんと、焼酎のもろみ成分で作られているエキス実は、私、もう3年は使っているでしょうか。ずっと使っています。化粧水の様に使って来ていましたが、本来は美容液なんです。美容液でこの価格は最高で…

ロサンゼルスで飲める「芋100%」

ロサンゼルスでも飲める芋 「全量芋焼酎」一刻者(いっこもん) さてさて「全量芋」って何でしょうか?通常、芋焼酎は米を基本に麹をつけて米麹を使いますがこの「一刻者」は「芋麹」を作り使われています。なんと、芋麹を作るのはとってもとっても大変なん…

2月4日(日)鹿児島で焼酎イベント開催

鹿児島にて焼酎イベント開催!!「西郷どん記念!」限定20名様!!参加費 3500円18時から20時

ロサンゼルスでの焼酎ってこんな品揃え

別の日本食ストアーでは、こんな感じ もっともっと、アメリカに焼酎を広めたい!!!広めるぞ〜〜〜!ポチッとお願いします!