Shochu World

                                美味しい焼酎を!もっと世界に!

糖質ゼロ 現代人にピッタリ

まだまだ知られてない事実

焼酎は糖質ゼロ

 

よく、言っても、、信じてもらえなかったり
「ええ〜〜?ホント?」って 疑われるんですが

ホントなんです!

 

蒸留酒は色々な物が混じった成分を一度蒸発させ、沸点が違う成分を分けます。アルコールの沸点は約七十八度ですが、水の沸点は約百度です。
このような過程により、余分な成分が取り除かれ、糖質ゼロのお酒が出来上がるのです。

 

焼酎は糖質がないって本当? | 酒蔵.com

 つまり糖分は蒸留するときに残ってしまうという事実。

なので、「糖質」制限などで気になる方も安心というわけです。
昔はそんなこと気にせずに飲んでいたとは思いますが
これだけ糖尿などの病気など成人病が増えると
やはり気をつけたいものです。

お酒は飲みたい。だけど、糖質が、、という方には
焼酎をオススメ致します。


f:id:MiwaAiba:20180104100600j:plain

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村